縁あったな、良かった。

結局今週は1日しか働いていない・・・。
今日はそもそもの休み。
次男くんはただの風邪だったようなので(親の勝手な診断)
保育園に行っていただきました。

で、夜くるり武道館に行ってまいります。
くるりワンマンは初なので、というかライブって緊張するんだよな。
自分がやるわけでもなんでもないのに。

10年くらい前にくるりが主催した「百鬼夜行」というイベントに行ったけれど
その時はほかの出演者の印象が強くて、くるりのことをほとんど覚えていない・・
やのあきこさんの「ラーメン食べたい」が強烈で、
一人ステージにでてきたレイハラカミさんの鳴らす音に???で(その後しばらく好きになって聴いていた)
あと遠藤賢司さんもでていたような。

くるりの音楽聴いてると、いろんな音楽きいている気分になる。
あと岸田氏の書く歌詞にいちいちやられる。


楽しんでこよう〜。


75歳の芥川賞と23歳の直木賞がちょっと気になる。
年齢だけで判断するのもあれですが。