2018.10.19

ひさびさにはてなを開いたら、

はてなブログに移行ください~とのことだったので、あたらしく開いてみた。

 

 

SNSはもっぱら見る専門になっちゃって、自分で何かをつぶやくことはしていない。

でもそれもときどきしんどい。ちょっとした言葉(特にた否定的で断言しているやつ)がべつに自分に何にも関係ないのに突き刺さって、残ってしまうことがある。

けど、人のブログを読むのはやっぱり好き。言葉より文章は優しい気がするよ。

あいかわらずほぼ日手帳に日々のことは書いたりしているが、ブログってやっぱりだれかが読むかもって想定して書くから、また違った感じになるのが面白い。

 

かんたんなあいさつや自己紹介をしてみましょう・・・か。

・白髪がすこしずつ気になりだした

・でもそのままで行きたいとおもう。あこがれはもたいまさこ

・じぶんはまったくスピリチュアルな要素ってないけどスピリチュアルな話は好き。

・編みたい、ピアノ弾きたい、縫いたい、ウルトラハイキングに行きたい、走りたい、台湾に行きたい。

・でも仕事してるのが一番好き、なんだろうと思う。

はてなダイアリーではもっぱらフジファブリックと言ってたけど、ひょんなことからピープルばかり聴いている。「kodomo rengou」すごいアルバム。

・もう勝手にひとりでいろいろやりたいけど、生活の重心は家族。

・ブログは1テーマを掘り下げて書くとかできないので、毎日思ったことを。