あ〜あ・・・

今年は寒いので、長めのダウンコートを購入して
あーやっぱりあったかいわ!
と結構ルンルンだったのですが・・・

裾から羽が舞っている・・・
???
どうやら石油ストーブにあたったときに、
裾が触れて焦げたらしい・・・
見事に裾に穴が開いていました。

お店にいたのですが、その場では言えずにとりあえず脱いで
羽毛ちゃんがこれ以上舞わないようにくるくる丸めて車に乗りました。
今日は車の外出でよかった。

家に帰って修復しようと試みたのですが、
羽毛ちゃんは舞い散るのです。
次から次へと。

断念して
リペアセンターに送ることにしました。
そのあたりパタゴニアはちゃんとしてます。
ただ、値段聞かなかったのと、今だと直るのは4月中旬だって。

そのことにとらわれて気もそぞろな夜になってしまった。

こういうのってダメージ大きい。