どうでもいいけど。

昨日次男くんのほうがかわいいかも、
と書いてみたら、
今日はなんだか長男くんが愛おしかった。

手相にちょっとはまっている。
本を買いました。
お風呂で読んでたら、
「爪をかむのは不安を抑えつけようとしている」
と書かれてた。
不安ときいて「わたし何かに不安なんだ」と思って不安になってきた。

きれいな細い指にあこがれる。
けっこう人の手ばっかりみる。
細くて、ちょっと指先が反ったりしているのが理想。
私は真逆。
「爪をかむのをやめること」は人生の課題なので、
ちょっと今年は真面目に取り組もうかと思う。
高いハンドクリームでも買ってみようかな。

フジのかとうさんの手、細くって色気あるよな〜。
楽器を弾いている人の手もよく見ちゃうな、そういえば。
ずっとみてて飽きない。