相性

うすうす感づいてはいたんだけど、
これをはっきりさせていいもんかと思ってた。
どうも私は次男くんの方が好きかもしれない。
だからといって長男くん=嫌い
ではない。まったくない。

いろいろ考えてみたけど、
次男くんのほうが言うことを聞くとか、次男くんの方が甘えてくるとか
社会的なことではなく、どうも生理的なことっぽい。
たぶん次男くんの方が旦那の血の傾向を強く受けてる。
遺伝子レベルなのかな、長男くんと次男くんでは匂いが違う。
変なはなしだけど、次男くんのほうが嗅ぎたくなる匂い。
気づくとくんくん匂ったりしている自分。
しかも次男くんはお尻の穴の匂いを私にかがしてくる・・・

長男くんは私に近い。だからあんまり匂わない、のかな。
しかも長男くんは比較的旦那が好き。
次男くんは旦那より断然私だ。
絶対遺伝子を解析したら、より長男くんが私に近いんじゃないかな。

なんでこの子をかわいく思えないんだろうとか。
絶対そういうのあると思う。わが子でも。
でも生理的な問題だったら、なんとなく悩まなくていい。
そんな傾向があるってことを頭にいれておけば。

私は一人っ子なので、「おねえちゃんばっかりかわいがってた」
とかそんな経験もなく、
父母ともいい距離感で付き合ってきた。
思えば、私はすべて父親似。だから母親ともそんなに衝突せずにやれたのかな。
そして父親は男。似ていても私は女なので、そこもクリア。
自分が男だったら、きっと父親と衝突してもっと早い段階で家を出ていたと思う・・・。


そんなことをぐるぐる考えつつ、
矢野さんの忌野清志郎、買おうかどうするか迷う・・・。