マック

今夜は職場の人3人でごはん。
本日はタイ料理でした。

辛い、酸っぱい、甘い+香菜
がほんとにおいしいなぁと思う。
なぜかワインリストが別にあった。
タイ料理ってワインに合うのか?
ビールな気がするな。ワインだったらスパークリング系。
要は発砲してるもの、ですかね。

中途半端な時間に帰ると、子どもらが寝なくなるので
マックで時間をつぶして帰る。
結局30分くらい過ごしたけど、
24時間営業のマック、人絶えません。明日も休みってこともあるかな。
ガッツリ食べている人もいれば、私のようにコーヒーだけの人もいたり。
いつかの新聞で「マック難民」のことが書かれてたけど、
ちょっとそれを思い出した。
その記事の中で同い年の人がコメントしてて、それはそれでちょっとショックだった。
生活の格差激しいよな。
頑張ってたって切るときには切られる。


マックで何をしていたかというと、
フジ特集のMARQUEEを読んでいました。
アルバムの全曲解説ありました。具体的で専門的で面白かった。
わからない言葉はこれから調べてみよ〜。
「voyager」の言葉の意味、たくさんあるんですね。
楽器の名前からも来てるとは。
minimoog voyager」なんて名前だけでも夢広がる感じ。
80年代がキーワードのようですね。
80年代ってなんだろ?
まだ子ども時代。母親が歌謡曲ばっかりきいてたっけな。


いろいろ思ったけど、うまく言葉にならない。
眠気が襲ってきました。