かたづけまつり

今日から引っ越しまで、
とにかく片づける。
こんまりさんでいう片づけ祭り開始。

求職期間は9:00〜16:00まで
保育園は預かってくださるので、
その間とにかく頑張る。
幼稚園の方はそんなわけにはいかないよね。

まずは衣類から。
完全にこんまりさん信用しているので、
とにかくすべての洋服をカテゴリー別に山積みにする。
これが・・・すごい量!!
全部出すまでにすごいエネルギー使う・・・。
覚悟必要。
ひとつひとつ手に取って「ときめく」ものだけ残す。
あとは捨てる。
やってくとなんとなくわかってくる。
結局残ったものをみると、カラフルなものが多いのにびっくりした。
柄物とか。あとやっぱり大好きなボーダーばかりが残ってる。
ベージュとかカーキ色が基本好きだと思ってたけど
それらはときめかないのです。なぜか。
あとはやっぱり汚れてるものはなんかダメだった。
計45リットルのゴミ袋5袋。
もう洋服いらね〜と思った。
これだけあれば充分。
収納は「立てる」が基本に忠実に、引っ越し前なのでそこはちょっと適当に。
4時間くらいかかったけど、自分の洋服に関しては非常にすっきりしたけど、
あとがどんどん気になる。早くやりたい!
旦那氏のも勝手にやらせてもらおう。
でも、やってもらった方が今後のためかな。

そして今日もラジオ生出演のフジファブリックさん途中から聴いた!
地方のFM曲が「ドコデモFM」というアプリで綺麗に聞けました。
執念です。
ああ、お迎えの時間を過ぎている・・・。