そして穏やかな日曜日

ブログを書き始めた当初、
音楽のことを書きたいと思ってたけど、
今はフジファブリック以外はあんまりつっこんでおらず、
結局子どものことが多くなっちゃうな。

フジファブリックさんは
載ってる雑誌を買うとか出てるメディアはほぼ全部チェックするくらい好き。
中、高の時のユニコーンさんレベルが10年ぶりくらいに到来。
半ば強迫的なってくるんだけど。
だからってデスクトップとか携帯の待ち受けがフジファブリックとかそんなんではない(はず)。
何考えて曲作ってるかとか、どういう風に作ったのかとか
ただただ知りた〜い!

ユニコーンさんは奥田民生氏がミーハー的に好きな時もあったけど、
復活してからは、あのバンドとしての集合体が好きだな、と思う。

何か1個モーレツに好きになると、
それを追いかけているうちに、新たなものに出会う確率も高くなる。
やっぱりでもバンドが好きだな。