臆病なのは

大人の方だと思い始めた。

子どもらは、4月からのまったく新しい生活に、
楽しみしか持っていないらしい。
その時か、ちょっとその先くらいしか
認識ないからね。
大人は(というか私は)
先のことばかりを想像して、勝手に想像して
不安になっている。
あほらしい。

今日は子どもらと朝霞の温水プールへ行ってきた。
初、一人で子どもらのせて運転した!
楽しかった。
どこでも行ける感があった。
去年の夏、子どもらが水の楽しさにようやく目覚めたので、
結構行ってきた。
スイミングに行っているわけでもなく、私も教えるわけではないので、
水と戯れているだけなんだけど。
子どもたちと丸一日過ごすのって、慣れないから結構負担感大なんだけど、
楽しそうなの見ていると、まあ、これでいいのかなって思う。
すごい期待されると、すっごい引いちゃうんだけどね。
帰って、一緒にクッキーまで焼いちゃって、
いわゆる母親をしていた一日。
終了。

それにしてもすっごいかぜだよ〜。