春の雪

フジファブリックの「VOYAGER」。
1日に1回は聴いているのだけど。

「春の雪」が昨日から
やばいところを突いてくる。
そういう要素をいっぱいもっている曲ではあるけど。
なんだろう、この季節柄?
チェロの後ろでなっている金澤先生のピアノもまた素敵。
総くんの低い声も聴かせますね。

あと「こんなときは」はDVD観たせいもあるんだけど、
総くんがニコニコしながらかとをさんのことを唄ってるように聴こえる。
かとをさんの曲だからそうなるっちゃそうなるんだけど。
BOBOさんがDVDの中で「3人フロントマン」って言ってるんだけど
まさにそうで、でもそれが成り立っているバンドってすごいな。
3人のあり方が絶妙。
4人でやってきた上の自然な姿なのかもしれないけど、
果てしない努力も感じてしまいます。


奥田民生氏。
Perfumeのイベントにでたり、フジロックに13年ぶりにでるそうで・・
イベント出演目白押し。いいな、いいな。
相変わらずいろんな他人の土壌で楽しんでおられるようです。
今年は5月のフジみたら、ライブは難しそうだな。
小学校始まってみないとなんとも。