そういえば

ちょっと前のびっくり。

今よりもっといろんな音楽をきくぜ〜と意気込んでいたころ、
たぶん買っていたと思われる湯川潮音さん。
「逆上がりの国」というアルバム。
なんとなく不思議な世界が広がってて、声がとっても好きで買った時はよく聴いていた。
久しぶりに聴こうと思って引っ張り出してきて、
歌詞カードなんかも見ちゃったりしてたら、
山内総一郎」の名前が!!
アルバムタイトル曲の作曲とアコースティックギターでクレジットされておりました。

このアルバム2004年の発売だから、今から9年前。
フジファブリックに入る前なのかな。
「逆上がりの国」淡々としてるけど深い水の中に沈んでくような曲・・です。
なんだ、その頃に総くんの曲に出会ってたんだ〜と
ひとりムフフとなっていたのでした。

湯川潮音ちゃんライブとかやっているみたいだな。
生で聴いてみたい!
アルバムは1枚しか聴いてないけどさ。


片づけ逃避中。