粛々と

引っ越し業者がきまった。
結局前の日の夕方搬入して翌日運ぶという、2日がかり。
引っ越しは4月中旬だけど、30日には最低限の生活用品もって
新しい家に移動〜。家が完成しとらんので、2階で暮らす。
カセットコンロ一つでお弁当作りまで持ち込めるのか。
あんまり使いたくないけど、電子レンジにもご活躍願わないと無理だな。
トースターも。
冷凍ごはんはオーブンペーパーに包んで冷凍し、蒸し器で解答するとそれなりにおいしいらしい。
やったことないけど。その日に食べちゃうのが一番かもしれないな。

引っ越すところは地元の電力会社があるので、照明系統はそれでまかなう。
残りは東電。
東電分を20Aでやっていきたいと思ってるようなので、
熱を発生させる家電をつかうとたぶん一気に落ちる。
でも台所がしばらく使えないとなるとね・・・。
バーベキューコンロとか使うのも手かな。
「東電」という言い方、地震後だよな。

なっかなか片付かないし、何を捨てるのか、いつどうやって捨てるのか
頭がぐるぐるしてほんと落ち着かない。
同時に日常の家のこともあるし。
仕事辞めた気がしない。
精神的には楽だけど。
一つ一つ淡々と粛々と片づけていくしかないですね〜。
と気持ちを落ち着かせる。
慣れてないんだよなぁ。
苦手だし。