そういえば2

昨年のジャパンロックフェスのWOWOWでの放送、
3日間録画してて、とびとびで観たんだけど、
そこでなんだか気になってしまったのが、「モーモールルギャバン

それまでまったく知りませんでした。
や、モテキとかにでてたっけ?
フェスはトリだったみたいで、「サイケな恋人」っていう曲をやってたんだけど、
まず、ベースラインに心奪われました。
ターレスで鍵盤の女の子とボーカルのゲイリー氏はドラムをたたきながら唄うという
あんまり見ないスタイル。
で、曲がちょっと切なくて好みな感じ。
 
パフォーマンスが、好み別れちゃうのかもしれないが。
ゲイリー氏パンツ一丁で最後お立ち台みたいなとこに立って
「これがJーポップの限界だぁ!」といって、さらにパンツを脱いでた・・・。
もちろんもう一枚履いておりますよ。Jーポップの限界だもんね。
鍵盤のかわいい女の子が、銅鑼をたたきまくり、キーボード持ち上げたりお客さんあおってるなか、
ベースくんはひたすら自分のプレイ。

なんだけど、嫌な感じがしない。
むしろ応援したくなってしまうような。
かっこつけてなくて、一生懸命で。
youtubeでちょっと見てみたけど、鍵盤でギターっぽい音だしたりしてやってるようでもある。
鍵盤主体のバンド、好きだなぁ。
クラムボンとか、あとはBEN FOLDS FIVEとかしか知らんけど。
今はBEN FOLDSなんだっけか?

頭が現実逃避するので、あらぬことばかり思い出したりしている。