デトックス

ひたすら引っ越し準備。
引っ越しに慣れている人もいるかもしれないが、
やることいっぱい!!
同時に小学校、保育園の準備もせねばならない、
早くからやってればよかったんだろうけど、ね。
頭が常にパニックで呼吸が浅い・・・。
仕事でもこんなことあまりないのにな。
向いてないってこと?」

働いていた職場の子から電話があった。
なんか遠い彼方にいってしまっていたものが
急に戻ってきた、感じ。
やっぱり早く働くか・・・
両方ないと駄目なんだなぁ。
2つくらい同時並行しないと1個のことをずっと考えられない。
ただ、ずーっと溜まってきた家のゴミとか家でやりたかったこととか、
とことん吐き出しとかないと、またおんなじだ。
だからここは耐えてやるのみ。
さいきんそんなことばっかりここで書いているが。

昨日職場の子と会ったとき、
今年度は自分もふくめ、結構人が辞める。
しかもやり手の方々。
「毒出しの年なんだよ」とその子は言っていたが、
職場のデトックスもあるんだね。
想像するに、人がいなくなったことは大変だけど、
ある意味結構残った方々がやりやすくなるのではないかと思う。