おなかでてるからって

サンフジンズの対談が読みたいがために「bridge」購入。
民生さんと岸田さん、二人が一緒にやるってありそうでなかった。
久々に会った岸田氏のおなかが出てたからって「サンフジンズ」・・・。
くるりの「東京」のPVがブサイク顔って(笑)。
民生さん、言いすぎじゃ。
愛があるから言えるのでしょうが。
思わずみちゃったよ。東京のPV。
ブサイク・・・ではないと思うよ。
ほめ言葉、ですね。

民生さん「最近なんかに包まれてないと恥ずかしい」って。
ユニコーン再結成後もそういえばずっとお揃いの衣装だよな。
つなぎとか。
「作品を自分でああだこう出して作るものが聴く側に伝わりにくい。
だからライブ、演奏観てもらうのに敵うものはない」
だけど・・・わかるけど、ライブ行けない人のために音源化してほしいよ〜。
サンフジンズ聴きたかったよ。
いろんな音楽の聴き方があって、普通に曲作ってCDにして売っていくってのは
いろいろ難しくなっているんでしょうか。
いろんな人とやることで、民生さんがより引き立つってのはあると思うけど。
「自分には戻らない」って確固たる自分の音楽があるからだよね。

二人の白衣の写真が楽しそうなのが微笑ましい。

くるりは省念さん抜けちゃったんだなぁ。
坩堝の電圧」はあの5人じゃなきゃできなかったんだろうし、
くるりはそうやって続いていくバンドなんだろうな。
いろんな人が出入りするバンド、ある意味懐深い。