江の島

なんだかあわただしい土日が終了。
また鎌倉に行ってきた。
今回は江の島中心。
江ノ電が走るのを目の前にみながらのイタリアンランチ。
とーってもおいしかったけど、
最近フルコースにお酒も入ると堪能後かならずおなかを下すのはなぜだろう。
あまりにも家のごはんと違って刺激が強いのだろうか。
めったに食べないからか。
今日のは魚中心あっさりめだったのにな。
ちょっと怪しげな挙動不審のもうすぐおじさん領域にはいるだろう
お兄ちゃんが運営するコーヒー屋でコーヒー豆を購入。
「焙煎したて」と書いてある豆が何個かあったので
「やっぱりこっちの方がおいしいんですか?」とまったくコーヒー無知な質問をしたところ
「いやぁ、大してかわりません」とのこと・・・。

それにしても遠くて疲れた。楽しかったけど。
江ノ電はずっと混んでいた。
江の島って最近事件があったそうで。
一緒に行った方たちが、「ここだここだ〜」と小さく盛り上がっていたけど、
わからんかった。
今度は水族館に行きたい。
スカイツリーのとこにできた水族館も小さいけどとっても良いらしいぞ。