猫屋敷

朝から仮面ライダーを一緒になってみている日曜日。
前回のより面白いかも。まだ話しについていってる。
最近仮面ライダーっていっても、
複数人でてきて、悪い仮面ライダーってのもいたりして、
途中で???となる。
あと悪者がみんなドロドロしているのがしんどい・・・。
見た目に。
毎回毎回ちゃんとみているわけじゃないけど、
やっぱり仮面ライダーはフォーゼが面白かった。
福士くんのせいだけどさ。


玄関からかりかりと爪を立てる音がするので、
うちの猫さんが帰ってきたのかと鍵をあけようとしたら、
よくみると近所の野良猫さまだった。
しかもうちの猫さんをいつも追っかけてる雄猫。
たまにうちは鍵をかけ忘れているので、しかも引き戸だから、
侵入して餌にありついているんだろうと推測される。
一回夜中3時ころトイレで起きて下に降りたら、
その野良猫様がうちのごはんをカリカリとありついていた、
ということもすでにあり。
怖かったよ〜。
キャットフードがやっぱり常に皿の上に残ってるのはよくないと
思いつつ。
帰宅したらこの家が猫に占領されている絵図が頭にどうしても浮かんでしまう。

猫はみんな好きだけど、やっぱりうちの猫さんは一番かわいいと思い、
他の猫はあっちいけ!っと思ってしまうのはなぜだろう。
うち猫さんはきっと飼われているとは思っていないだろう。
でも夜になって人間が寝ると、かならず長男くんの枕元で
ごろごろいいながら寝たりされちゃうとね・・・


このぼーっとする頭をどうにかしなければ。