SHINJYUKU LOFT 40TH ANNIVERSRY 初恋の嵐×メレンゲ 2016.4.22

もうだいぶたってしまったけど、感想など。

新宿LOFT初めてで行けてうれしい。
電子チケットなるものも初めて。
おきまりのどちらのアーティストが目当てかも聞かれた。
このたびは、両方だけどどっちかっていうと初恋。

最初はメレンゲ
番号よかったので、前から3列目くらいで近い!
女子が多い。フジより。
しかもなんだかかわいらしい人達が周辺に多かった。

メレンゲは今年初めてのライブだったようで。
ドラムのヤマザキさんが抜けて初めてのライブだったのかな?
メレンゲはたくさん聴いているわけではないので、曲名がでてこないんだけど。
「ムーンライト」よかったな。
手拍子が複雑なやつはさすがについていけなかった・・・
なんかもっとシンプルな感じかと思ってたけど、
鍵盤の方もいたり、同期もあり、いろんな音がなっていた。
ファンのかたはたぶん待ってましたっていうかかみしめながら聴いていらっしゃった。ような感じがした。
たくさんライブやったらいいのにな、と思った。
クボさんは、初恋の西山くんにあったら、すごくわかります・・・と言いたいと言っていた。(好きです、だったかな、記憶曖昧)

次の初恋で、ちょっと前方の客層が変わる。
1曲目「どこでもドア」。音鳴った瞬間、うわっ!ってなる。
この重心が低い感じ、好きだ〜。あと小暮さんかっこいい・・。
隅倉さんが歌う。隅倉さん、あと「星空のバラード」歌った。
バンド、進んでる・・。
ゲストボーカルの中田さんは、色っぽいっていうかえろかった・・・
2曲やって、次は堂島くん。なんかかわいい。服も。
でも歌いだしたらやばかった。
「Nothin’」聴けると思わなくて、この日一番の集中力で聴いた。
堂島くんはもう1回聴いてみたい。
鈴木さんが歌う「君が待つ場所」も素敵だったな。
アンコールは最初クボさんがでてきて「初恋に捧ぐ」。
めちゃめちゃよかったです・・・。
最後の曲は、なんかもういろんな人が弾きまくり、ステージ上で募金も始まり、
ドラム鈴木さんが客席後方から募金箱をもってまわったり
対バンならではというか、新宿LOFT40週年を祝う感じが満載だった。
やっぱりいいな、ライブハウス。