メレンゲ「アポリア」

ずっと聴いてみたいと思っていたメレンゲの「アポリア」を購入し、
昨日届いたので聴いています。

メレンゲもやっぱりフジQのDVDを見て知った。
クボさんは志村君の親友ということもあり、なんだか志村君雰囲気が似ているような似ていないような。
繊細で不器用な感じ。
「ミュージックシーン」はすでに買って聴いてみましたが、「アポリア」の方が好きでした。

声独特だけど、聴きやすい。
じっくりと聴けていないけど、ざっと聴いた感じ「アルカディア」と「火の鳥」がよかったです。
火の鳥」は山内氏がギターで参加していますが、山内節炸裂してた。

志村君のことをうたっているんですよね?このアルバムは。
思いをいったん何かの形で外に出さないと、次にはいけない。
それを作品として皆に聴いてもらう。
生み出すのは苦しいだろうけど、聴いている人は励まされるし癒されるし気づかされたり。
何かを生み出す人ってホントに尊敬します・・・・。

歌詞をみながらもうちょっとじっくり聴いてみたいです。


今みんな何か聴いてみたいと思った時は、まずyoutubeとかで聴いてみたりするのかな?
友達はCD買わないでダウンロードするって言ってたが。
どうもカセットテープ、CD世代の私はCDを買わないと気が済まないというか、
歌詞カードもみたりしながらじっくり聞きたいと思ってしまうけれど。
おかけでCDは増えますが・・・。