おいしく楽しい一夜

半年ぶりくらいに、職場の先輩方と飲みました。

保育園が併設されている「まちのパーラー」。
保育園は某乙武氏が設立したらしい。

パンがおいしい!!
料理もお酒もおいしかったです。
余計な変な味がしなくて、しかもどんな味なんだろう?
とわくわくする料理たちでした。
ちょっとずつで大満足。

料理がおいしいと話も弾むような気がします。

2,3人で細々とちびちび飲みながら楽しむのがやっぱりいいなぁ。
仕事のことから生活、遊び、死に方までいろいろ話しができて楽しい一夜でした。
自分の身の置き所を知っていて、何が好きで何が嫌いかよくわかっていて、ある意味わが道を行っている先輩方は
やっぱり面白かった。

今年は寒すぎるけど、空気は澄みきっていて今夜は月が綺麗です。
星もよく見えました。
小学校の時に観察したオリオン座しかわからないけれど、
空を見上げてそれだけを発見すると、なんだか安心します。

それにしても寒い・・・。