ラム肉

お隣さんからジンギスカン用ラム肉をいただいた。
自分では買ったことはないし、ジンギスカンも数回食べたことがある程度。

ラム肉の袋に作り方が書いてあったので、それを参考に
ホットプレートでジンギスカン風の夕食。

もやしとキャベツと玉ねぎをある程度炒めて、
冷蔵庫にあった厚揚げも入れて、
野菜たちを端っこに寄せたら真ん中にラム肉を投入。

冷凍だったので、特有の水分がでてそれが焦げつくのが難点だったけど、
ヒツジの肉ってこんなにやわらかいの〜!!
とちょっと感動でした。

牛肉とかだとかみきれずあまり進んで食べない子どもたちも、
ヒツジ肉、おいしい〜!と積極的に食べておりました。
味付けしてあるのもその要因かも。

ラム肉、ヘルシーだし良いかも。

ばたばたした夕飯だったけど、仕事納めの日の夕飯としては
100点満点でした〜。

ことしもお疲れ様でした。