相模湖プレジャーフォレスト

今年も気づいたら年を越していた。
あけましておめでとうございます。

30、31日と相模湖のプレジャーフォレストに行ってきた。
勢いでログキャビン(テラス付き)を予約してしまった・・・。
寒いよ、この時期。
目的は子どもたちのエネルギー発散。

30日は一日雨、雨、雨。
ゆっくり家をでて、現地についたのは15時。
もうそのままゆっくり温泉にでも入って、夕飯だよ〜と思っていたけど、
子どもはひと遊びしたい・・・。

雨の中雪遊びいたしました。
誰もいないよ〜。
でも楽しそうに転げまわる6歳児と4歳児♂。
びしょびしょだわよ。
雪って東京に住んでいると、ちょっと降っただけで一大イベント。

少し満足したのち、車で藤野やまなみ温泉へ。
ここはよく行っている。
地元の人たちが多いような印象。
露天風呂にイルミネーションがあって、
雨でかすんで綺麗でした。
相模湖〜藤野あたり(特に相模湖)はイルミネーションに気合が入っている。
相模湖周辺やプレジャーフォレストもイルミネーションを売りにしているよう。
電気たくさん使うのでは?資源の無駄遣いじゃないの?とも思うけど、
でも街は確かに活気づいているように見える。
夜寒い中、もやがかかっていたりすると光ってきれい。
冬だから映えるのかも。

それでもう満足だったけど、
なんせ夕食はバーベキュー形式なので、ログキャビンに戻って
寒い中外で調理する・・・。
火おこしからじゃなくてよかった。
備えつけてあるガス式のバーベキューコンロは非常に便利でした。
冬のキャンプもどきも結構楽しい。人も少ないし。
夏は夏の暑さを、冬は冬の寒さをしっかりと味わっておかねばと思うのでした。

次の日は一日遊園地や雪遊びを満喫〜。
エネルギーありすぎるよ、子どもたち。
遊園地の駐車場で車から降りた途端聞こえてきたフジの「Light Flight」。
たぶん有線放送だと思うけど。
意図しないところで聞こえてきたのにびっくりして、一人盛り上がるのでした。
もうそれだけで、今年はよい年だったと締めくくれました。
ありがとうフジファブリック
ほんとによく聴いた一年でした。生活のエネルギー源でした。