2013年仕事はじめと家族解散?

今日から仕事。
面倒くさい感もあったけどいざ行ってみると、久しぶりにみんなに会って、
自然とテンションあがる。

朝保育園にあずけた子どもたちも、なんかうれしそうだった。
極端に言うと、母親の縛りから解放された!!という感じ。
夫氏も私も、みんなすこしほっとした感が漂っていた・・・。
ほかの人は私の想像でしかないが、私は確実にそうだった。

大体家族4人が狭いところで顔を突き合わせ、四六時中、1週間も一緒にいることなんて
めったにない。
ストレスも溜まります。

今年はお互いの実家にも出向かなかったし、家族以外の他人と交流があったのは隣の人くらい。
区内から出ずに、近場で過ごすので充分ではありますが、
多少気を遣ったり、お金を遣っても、ちょっとは家族以外のところへ出向こうと少し反省。
お正月に顔を出せるほど、気の使わない友人は残念ながらいないので、
実家ですね。あと叔母、叔父宅。
今年度の終わりには、また気持ちが変わっているかも・・・。


地球三兄弟「呼びにきたよ」
作詞・作曲 地球三兄弟


風がざわざわ騒ぐ 何か起こっている
面白いことになるような気がしている
独り占めはつまらないような気もしている
並んで笑ってたい気分になっている

空の雲のサインでたどりついたよ
きみのところ
僕のポケットのコインできめるのありで
果てない旅へ 呼びに来たよ

なぜかキラキラ光る だから行くんだよ
何もかわらないかも だけどやるんだよ
ずっと触ってたいギターを持っている
ずっと喋っていたい友を持っている

空と雲がメインでさがしにきたよ
きみのこころ
僕の拙いイマジンでうたうのもありで
あてない旅へ 呼びに来たよ






わくわく、やさしい気持ちになるよ〜。