まっさらで聴きたい

うちの息子くんたち。

ユニコーンの「wao」が聴きたい!!
というので、ユニコーンのアルバム「CHAMBRE」をかける。
久しぶり。

なんて歌っているのかをいちいち聴いてくるので、
歌詞カードみて教える。

子どもたちはしっている歌や曲自体も少ないからかもしれないけど、
ストレートに「これ聴きたい!」って言えるのがいいな。

たくさん情報があふれてて、頭でっかちになって。
何の偏見もなくいろんなものに触れたいなぁと思う。
無理だけど。可能な限り。

でも音楽つくるひととか、絵をかく人とか、作品もそうだけど、
どんな人なんだろ?なに考えてるんだろ?っていうのが一番気になるわけで。
だからインタビューとか読んじゃうんだよな〜。
そういうの読んじゃうとそこだけで納得してしまったりするのだが。