フジファブリックアルバムリリース!

てっきり今度のホールツアーのファイナルあたりで
「アルバムでます!」と告知があるのかなぁなんて思ってたので
早いよ〜!!!

もっとゆっくりでもいいんじゃないの?
ペース早いんでないの?
とちょっと心配になってしまいます。
楽しみは少しずつ・・・
早く聴きたいけど!!

でも勢いってあるからなぁ。
あと少なからず会社の圧力や戦略があるだろうし。

「small world」のPVも見てみました。
boboさんもいらっしゃる〜。しかも足もとがうつってる〜。
四角い地球をイメージしたものらしい。
面白い。地平線がないのかな。
毎回監督さん違うのね。

さわやかでまっすぐでアニメによく合ってる曲だなぁっていうのが第1印象だったけど、
歌詞が、やっぱり志村くんをうたっているのかともとれるし、
山内氏のうたっている表情がまた真剣で見たことない感じで
音を聴いてるととやっぱりなんかこみあげるようなものがあります。


フジファブリックをまったく聞いたことがなくて、
宇宙兄弟をみて初めてこの曲をきいてフジファブリックを知った人はどういう風に感じるんだろうか?
バンドの歴史を知らないで聴くのと、知って聴くのとでは、どうしても違ってくるんじゃないかな。
かつてを知っている人はどうしても過去と比べたり、思いを馳せて聴いてしまうとおもうから。

でもなんか3人はいろんなことを肯定するでも否定するでもなく進んでいる気がする。
すごく無理もせずに。
勝手にいろんなことを想像して、応援したくなってしまうフジファブリック
いっぱいいい音聞かせてください。
できれば小さいところでたくさんライブしてほしいわ。
アルバム楽しみ!