特命戦隊ゴーバスターズショーへ行ってきました

お決まりのように子どもたちが夢中になっている戦隊もの
テレビで見せっちゃったからしょうがないけど
闘う姿ってかっこいいのかな。戦闘本能みたいなのが刺激されるのか。
でも保育園の中で2割くらいはまったく戦隊モノに興味を持たない子もいる。
もっとみんなが興味持たないものに興味もってほしいなとちらっと思ったりもするけど。


でもほんと好きそうなので、ナマモノを一回くらい見せてもいいかな、と思って
後楽園にあるシアターGロッソで見て参りました〜。

前から10列目くらい。
すっごいよく見える。
ライブでもこれくらいの至近距離で一回見てみたいもんだわ。
満員だったと思う。

このショーはテレビに出ている俳優さんが実際に出演。
土日祝日限定らしい。
で、ナマはかっこよかったです。
客席に降りてくると、お母さんたちのほうが積極的に手を伸ばしてた。
舞台は映像も巧みに使って、天井から俳優さんが現れたり、途中みんなでダンスしたり、
飽きさせずすごく良くできてた。
光をばっと客席にあてて目をくらましといてその瞬間変身した役者さんと入れ替わったり。

アクションシーンはやっぱり生でみると現実感があっていい。
テレビでは銃と光線とかであっという間に敵が倒れたりしちゃうけど、
ちゃんと素手で戦う場面が多かったので、それはそれで迫力ありました。

意外と親の方が楽しんじゃったりして。
「みんなの力を感じたよ」とか「あきらめない!!」とか
いちいち言うことも気恥ずかしい感じなんだけど、
一人感動してうるうるきている自分・・・。
おかしいな。疲れてるのかもしれない。


でもヒーローものはやっぱり昔のウルトラマンがいいな。
子どもにみせるなら、なおさら。