何を聴こう?

最近通勤中に聴いているもの。
というか新しく聴いたもの。

Jake Bugg 「Jake Bugg 」
どんな人なのか知らんけど、くるり岸田氏がこれ好きっってつぶやいていたもので。
聴いてみたらシンプルで良かった。
1曲1曲が短いんだけどね。
アコースティックギターでゆったりした曲が特によかった。
イギリスのイケメンさん。声もよろし。
なんかレトロな感じもあり。


Cocco「エメラルド」
こっこさんは、うたの活動をいったん休止してから以降を知らない。
ふと思い出して最近のアルバムをitunesストアで購入。
いつも衝撃だなぁ・・。
すっごく強いもの感じてしまいました。声もパワーアップしてる。
通勤中に聞き流せる感じじゃなくなってて、間違って違う電車のりました・・・。
でもいろんなタイプの曲唄ってるんですね。
打ち込み系のものもあったり。
音づくりに誰がかかわってるのかなぁって知りたくなりました。


何を聴くかって縁だよなぁ。
でもいろいろ手出しできなくなったな、昔より。
おんなじのずっと聴いちゃうもんね。
昔の売っちゃったCDとかもう一回聴きたくなったり。
今しまったなと思ってるのはスウェディッシュポップ。
カーディガンズとかソフィーセルマーニとか、クラウドベリージャムとか・・
流行りに乗っかって好きだったなぁ。


今日はあったかい。
昨日も雪降ったし。寒かった〜。
珍しくパウダースノーですぐ溶けちゃったけど。