自分で選択したことなので。

今週は長い!

昨晩は近所の保育園ママ数名で飲み会。
楽しかったけど、
家のことが進まず、明日も仕事だし
さっき起きだしてキーっとなっている。
頭痛い。

今週は週6日子どもたちを保育園にいかすという罪悪感とか
来週もそんな感じだし
深夜に起きだしたら、子どもたちもなんだか目覚めて
大声で呼ばれてもう1回寝かしつけたりとか
自分の時間を侵食してくる子どもたちに
うげーってなる。
それでやっぱりもっと構わなきゃいけないのか
構ってないから起きてきちゃうんだと勝手に自己嫌悪に陥る。
ま、布団が暑かったとかそんな理由なんだろうけど。
これ以上のことはできない。
ずっと子どもと一緒にいたいという気持ち欠如。
私母性あふれだすほど、ない。

ちょっと落ち着いて、
とりあえずお風呂に入って洗い物を片づけた。
もうしょうがないですね。
1個1個片づけるしか。
こういう時はたぶん朝旦那に当たる。

休み入れときゃよかった。
結局詰めが甘い。