久しぶりにNACK5

昨日は立春でした。
ぽかぽかしていた。
今日はなんだか風が強そうだな。

季節の変わり目なのか、なんとなく不調。
ほとんどうとうとしながらラジオをきいた。
NACK5の「オニ魂」
ちょうどフジファブリック登場〜。
フルで「smallWorld」と「Time」も聴けました。

テンション高いパーソナリティー2人に引っ張られたのか
楽しそうな3人の声が聞こえてました。
3人での曲作りをトイレでの排便にたとえられ、盛り上がってた。
「3人で手をつないで膝突き合わせてせーのでしているようなもんだよね〜」と。
すごく時間もかけたみたいでした。

・「smallWorld」のPVの宇宙服
 本物ではなく寝袋だそうです。色が曲のテーマに合っていると思ったそうだ。

・息抜き
山内氏:かえってコーヒー飲んで音楽きいている。MP3で聴いているようです。
加藤氏:お酒を飲みながら本を読む。
金澤氏:10時〜11時くらいに起きた時、今日は何も予定がなく家にいるぞ!と実感した時。
    →それわかる〜!と大声でパーソナリティー2人に賛同されてた。

・ツアーで必ずもってくもの
山内氏:ジャージ。adidasの。
加藤氏:寝間着
金澤氏:お茶ともう一つなにか言ってたけど忘れた。

バカボン鬼塚氏が「フジの曲は通勤中にもう耳が音楽聴きたくないって思っても聴けるんだよね」
って話してて、なんとなくわかるわ〜と思いました。

カップリングの「Time」いいですよ〜!
金澤先生の曲もツボりますね。

NACK5は埼玉の庶民的なラジオ。昔時々聴いていたけど気取ってない感じが好きです。