フジファブリック新曲

フジファブリックのシングル「Small World」
昨日届いてずっと聴いております・・・。

シングルを買うなんてね。
発売日を楽しみに待つなんてね。
不思議だわ〜。

「Small World」は突き進んで突き進んで
間奏のところでムフフって思う。
あとコーラスがすごい好き。
子どもたちがお気に入り。こればっかりリピートしろっていう・・。
一緒に唄ってる。
ポップなものへの反応すごい。

今日ずっと頭のなか流れてたのはカップリングの「Time」
いい曲だ〜。
今の3人がにじみ出てるような。
アラフォーのおかーちゃんにはこっちもじりじりきます。

2曲とも山内氏のスライドギターにやっぱりうなっちゃうんだけど。
声もギターもピアノもベースもドラムも
全部がきちんと鳴っててバンドなんだな〜と感心しちゃいます。

無理してなくて、等身大な感じだから、
素直にいい曲だとしみじみ思える。
作品にしてくまでの無理はたくさんあるんだろうけど。
アルバム楽しみだな〜。


一緒についてたドキュメントDVD。
副音声にするとそればっかり聞こえます(笑)
ライブでやってたもう1個の新曲は、山内氏の曲であるようでした。