雑感

よく食べて、よくしゃべり、よく笑う人。
うるさかったりもするけど、意外と嘘がない。
それだけで元気をもらう。

近づこうとしても、直前でシャッターを下ろしてしまう人。
表面的にはすごく近づくんだけど、
ガード固い。


最近感じた2種類の人。

なにがいいとか悪いではないけれど、
だいぶいろんな人に会ってもびっくりしなくなったかな、と思う。
自分が適応していけるという意味で。


精神の病を持つ人とずっと関わらせてもらったけど、
ほとんとにいろんな生き方を見せられて
ちょっとほかの人より「生きづらさ」は多分に持っているんだけど
生きていくって本来こういうことなのかもしれない、と逆に勇気もらってたようです。
魅力的な皆様、どうもありがとう。