しょげました。

この北風はなんなんだ〜!
最大級の寒波が通過してるって・・・。
さむくて心もすさむよ。

っていうかすさんだよ。
学童保育の説明会にいってきた。
遠いだけでもけっこううんざりなんだけど、
行ってみたら超アウェーなとこだった。

移住組は私だけで、あとは地元の人。
きっと保育園も一つしかないから、そこ上がりの方々。
おかーちゃん達って、3人集まると倍くらいのエネルギー持ちますから!
私もおかーちゃんの一人です。
怖かったとは決して言いません。
変化を好まない私が、10数年ぶりかの大転機。
しょうがないんだけどさ、
半年くらいしたらどうにかなってんだけどさ、
一抹の不安とかさみしさとか恐怖とかいろんなものが
込み上げてきて吐きそうでした。

母親がこれでどうすんじゃ!
でももともと新しい環境に慣れるのに、若干平均より長くかかる親子だと思う。
長い目で。
いろいろ言い聞かせてみる。

久々に母親が西宮からはるばるやってきたので、
それもあって気が緩んだか
喉が痛いぞ、鼻水がでるぞ。
早く寝よう。

あ〜強くなりたい。