地球三兄弟ツアー2013 ここほれ三兄弟 渋谷区さくらホール

すごい3人でした・・・。

この日はアコースティックで3人だけのライブでした。
このホールの正式名称は「渋谷区文化総合センター大和田さくらホール」
新しい建物のようでした。
なんとかリサイタル、が似合うような場所。
まさかここでロックなライブが行われてるとは思えないような場所。
お客さんも20代の人は少なかったんじゃないかな・・・
会場全体がイエ〜イ!っていう意気込みに良い意味で欠けていた。
2階席の一番後ろだったけど、よく見えたし音も良かったし
疲れないライブでした。

終始THE EARTHがあとの二人にいじられていて
ネタなのかなんなのかわからないMCがひたすら続いてました。
演奏とどっちがメイン?って感じ。
でもゆるゆるのMCの後の演奏が、
やっぱり揺るぎなくて貫禄あってみんなのせられていってたなぁ。
ドラムもベースもなくて、3人で合わせるって大変じゃないのかな?

驚いたのはOしゃんの声量。
久々に聞いたけど、やっぱり声好きだな。
声っていうか歌。

真心の歌はOしゃん、民生の歌はスパde skyとTHE EARTHが歌ってました。
民生氏が「曲がいいからね〜」と言ってましたが
やっぱりこんなシンプルに演奏してもぐっとくるのは
曲ありきなんでしょうか。

「すっごい汗」を最初と最後にまたやってしまうのが面白かった。
またやってほしいなぁ。
絶妙な3人の関係がすっごいいんだよね。
真心もちゃんと聴いてみようかな。
一時期好きだったんだけどね。