切れちゃった

昨日はご近所で送別会をしていただいて、
楽しいひとときを過ごしたんだけど、
夜、ちょっとした引っ越しがらみで旦那氏にブチ切れた。
はっきりいって、そこまでキーキーいうレベルの内容ではない。

ただ調子も今一つなところに、
なんだかもう日々頭が自分の許容範囲を超えているので
もう新たなことが処理できずに、叫んじゃった。
怒ると、てめぇ、とか、お前、とか、
普段はほぼ使わない江戸っ子口調になってしまう悲しさ。
しかもおこると必ずと言っていいほど泣く。
泣き入りながら大声で叫ぶ私に、長男くんもびっくりして泣いて逃げてた。
でも一通り吐き出したら、すっきりしていた・・・。
溜まってたんでしょう。自分で気づかないんだよね。超迷惑です。
物は投げないだけよかったか。麦茶かけそうになったけど、抑えた。

ヒートアップしてしまったので、結局またあんまり眠れず、
深夜起きだして
「たくさんやることがありすぎてパニック」と、そのまま
パソコン検索かけたら、
これが結構でてくるでてくる。
よくある感じだけど、「100あるものを0にはできない。100あるものを99にすればいい。
一つ一つ片づけていくしかない」ともっともな言葉にとりあえず納得して
やることを書き出して寝た。
朝起きたら、私の怖さに驚いたのかなんなのか、お米がといであった。

朝、もう一回長男くんに謝ったら、
「なんでオレに謝るの?」とやっぱりもっともなことを言われた。
はぁ〜。