初めての

車の免許は大学生の時にとったけど、
今日生まれて初めて一人ガソリンスタンドに行けました(笑)
路肩に寄せたり、縦列駐車がどうにもへたっぴで、
自信なかったんです。
人間、いざとなったら出来るもんです。

引っ越して、やっと本を本棚にしまった。
「はじめてのおさいほう」的な本が
3冊あった。
あとお片付け系の本が目立つ。
やりたいことは本を買って満足してしまうという
嫌な習性があるようだ。

昔から自分の洋服をつくったりするのに憧れが。
布まで購入するけど、そこから先に進んだことがない・・・。
だから布は結構ある。
今回子どもの上履き入れやら、バックやらはちょっと作って
ミシンは出しっぱなしにしてあるから、
これを機に、憧れのお裁縫に着手したいな。
でもなんだかんだでそこまで行きつけずに一日が終わる。
うーむ。