長時間バーベキュー

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク
引っ越して初めてのゴールデンウィーク
相模湖に近いので、大きな道路に出ると渋滞に絶対に巻き込まれる。
だからGWは車ではこっから出られないということがわかった・・・。
来てもらうことも躊躇するけど、結局二組の来客ありました。
来てくれてありがとう!
出かけないで過ごしたGWは久しぶり。

今日は子どもの日ということもあり、ご近所に呼ばれバーベキュー。
5家族くらいいたのかな。
お昼頃いって、夜の9時まで・・・。
長い!!
だれも解散のオーラを出さない。
ご主人たちはノンベエばかり。
話はいろいろと確かに弾んだけど、長くて疲れたよ〜。
しかもどこの奥様方も(旦那様も)持ち寄る料理がおいしいし、
気が利くんだな。
明らかに社交能力が高い。
新参者の私たちにもわかるように話をしてくれたり。
普段あまり接点のない子どもらは楽しそうに遊んでた。
田舎ならではのいろんな集まりもあるから、
みんな集まってコミュニケーションすることに慣れている。
楽しかったんだけど、私はこの場所でやっていけるのか?
と一抹の不安を持ち帰ったのでした。

そんなこんなで、予想外に丸一日社交に消えて、
ゴールデンウィークは残り1日となってしまった。
やりたかったクローゼットの片づけできるかな?