三毛猫さん

東北旅行へ行ってきた。
東北、といっても山形、宮城、岩手をちょこっとずつ。
メインは友達に会うこと。
そのメインな出来事をしのぐ出来事が。
泊まった民宿で1か月の三毛猫さんをもらうことに。
はるばる新幹線に乗せておうちに連れてきた。
とーっても美人さんでおとなしい。
すごく動物が好きってわけでもないし、今までの人生において
動物と暮らしたことってなかったけど、
ずーっとみてたいくらいかわいい。
ここ数日じかんを猫ちゃんに持ってかれていろんなことが進まない・・・。
人間の赤ちゃんよりすでに自立しているけど、
でもやることは赤ちゃんなところがたまらない。
しばらく猫中心の生活になりそうだ・・・。

民生さんの新曲をラジオで聞いた。
1年8か月ぶりのオリジナルらしい。
マツダのCMのために書き下ろされたみたいだけど、
ひさびさに聴く民生さんのオリジナルに心つかまれました。
ずーっと聴いている(途中途切れたりもするけど)
アーティストさんはとにかく新曲出してくれてありがとうと思う。
民生さん、ありとあらゆるフェスにいろんな形態ででてるみたいだけど、
そういえばライブを見ていない。ユニコーン以外で。
なんか一つくらいみたいなと思うけど、なかなかフェスっていけないなぁ。
子どもが大きくなっていきたいとか言ってくれないかな。
そしたらそれに便乗していってやる。
一緒にはいかねーよ、と言われるでしょうが。
なんか口実が欲しい。
近所のキャンプ場で行われるちょっとマニアックなフェスには行ってみようと思う。
外で音が鳴ってればね、なんでもいいのかも。