おんなじ。

谷川俊太郎氏と次男くんの誕生日が一緒だった。
ちょっと盛り上がる。
昔から谷川氏の詩が好きで、ひさびさにエッセイを読んでいたら判明。
最近父親が少し谷川氏に似ている。
誕生日が一緒、とか近いことに結構盛り上がってしまうらしい。
もしかしたら同じようなものを持っているのかも、
縁があるのかも〜と。ミーハー的な。

久々に映画館に行った。
観たのは戦隊もの仮面ライダーの2本立てだけど。
90分集中して観てたので、もう少ししたら大人仕様の映画も一緒に
行けるかもと思った。
仮面ライダーには小倉さんが出演してて、和んだ。
ところどころ大人向けにしてある。
最後には希望とか信じる心が悪を退けるってのはいいんだけど、
それまでの戦闘が、最初は素手のアクションシーンで面白いんだけど、
途中から変身に変身を重ね奇妙なものになっていくのがつらい。
でもああやって現実離れしてもらった方が、子どもたちへの変な悪影響はないのかな、とも思う。
一代前の仮面ライダーフォーゼをやっていた福士くんが活躍してるみたいでうれしい。
フォーゼの時はよく一緒に観ていたので。かわいくて。
ドラマは観てないけど。