マゴーソニック2013 〜オラ、フジでしびれてぇ!〜 @Zepp Tokyo ①

あまちゃん祭り、でした!
ツアータイトルからしてそうなんでした。
フジ→真心→あまちゃん
の3部構成で盛り沢山。

私は流れに乗れず、あまちゃんは2回くらいしか観たことがなく、
観てればきっと今日の2倍は楽しめたはず。
でもオープニングのテーマ曲と、潮騒のメモリーは聴いたことあるから、
あまちゃんってすごかったんだな。NHKはよくついてたからかな。

最初はやっぱりフジファブリック
間に合わず大幅遅刻のでやっぱりすでに始まってて(押してるかと思ったけど)
オー、オー、オー、オー、オーのお決まりの曲が終わったところから
「Fire」でした。この前に何曲やってたのかな。
この曲が、まさかの、金澤先生間違える!!
途中歌が抜けてて、「総くん歌詞わすれたか?アレンジ変えた?」と思ってたら、
終わった後に、山内氏「ダイチャン間違えましたね!」
「おしりふりながら今どこ!どこ!っていうのやめてくんない!」
と突っ込みが・・・。
あんまり長くないバージョンだった?

この後「フラッシュダンス
最初なんか音に違和感あって山内氏もしきりにイヤーモニターいじってたような。
この曲はツアー経てどんどん変わっていくんだろうな。
真心のホーンズのみなさん入って「パレード」
ちょっと遅めのテンポでかっこよかった〜。曲って成長していくのね〜と思った1曲。
ホーンが入ってのライブは始めてだったようで。
そして・・・ホーンズさんはいったまま「バタアシ」披露!
じっと聴いちゃったからダンスのことはまったく想像できず・・・。
ってか全然違う曲になってたよ!
金澤先生の引くフレーズがホーンに切り替わっててホヨホヨしたかんじじゃなくて
よりアダルトな、アグレッシブなバタアシというよりはクロール?
金澤先生いわく、今(今回のライブバージョン)が最高潮だから・・・これから落ちてく、みたいなこと言ってたな。
最後はLight Flightでフジは終わり。この曲は聴くたびに好きになる。

真心パイセン以降は明日書くことにする。
眠い・・・。

Zeppに行くのに迷ってたら、同じような人がいるなと思い声をかけた女の子二人。
大阪から来たっていってたな。かわいかったな。
無事現地にたどりつけて良かった。
ダイバーシティが近くにあって、焦ってると混乱するしホントに迷う。
夜景も横目でちら見だったし、11月のツアーの時は思い切って泊まりたい・・・。