マゴーソニック2013 〜オラ、フジでしびれてぇ!〜 @Zepp Tokyo ②

一晩でいろいろ忘れる。

第2部は真心パイセン。
盛り上がってました〜。
小川文明氏が一身上の都合で(骨折されたようだ)参加できず、
他の方も都合つかず金澤先生が鍵盤参加になったとか・・・弟子だし・・・
ダイスケという芸名も小川文明氏が名づけたとか。芸名だったのか?
ホーンズの皆さんとコーラスのお姉さんもいて大所帯。
結構激しい曲が多かった。
キングさんの唄というか声ってついついもってかれてしまうけど、
桜井さんのギターもすごくかっこいい。
トークはやっぱりキングさんが桜井さんをひたすらもてあそぶ感じ。
真心はだいぶ昔になんかのアルバムをひたすら聴いていた記憶があるけど
その中に入っていた曲を結構やっていた。
ドカンと一発、の頃のものか。
「今年は他の方が唄うサマーヌードがよくかかっていましたが・・・・ありがとうございます!」
とそこから桜井さんを月9に出させようと頑張った、とか桜井さんを朝ドラの主役にしよう、じゃ紅白でよう!
みたいな話しになっておりました。

他で弾いているダイチャンは初めてみたけど、
ふつーにかっこよかった。キレキレで。
というか、フジではやっぱり普通じゃないことをやっているということがよくわかった。
うまく言い表せません。


3部はあまちゃん祭りなんだけれど。
フジのお三方と真心の皆さん一緒で。
まずは海女にコスプレしたキングさん(アキちゃん役)と総くん(ユイちゃん)で
潮騒のメモリーズ。振りつき。
これまでのマゴソニでもやってきたよう。レキシの池ちゃんが超かわいかったそうな。
桜井さんは駅長さんの恰好。TV観てないのでわからん!!
「白手袋もはめたいところですが、はめて弾くとマルコシアスバンプのベースの人になっちゃうんで・・・」と桜井氏。
ウケました。ところどころで笑い起こってたな。すかさず山内氏その方の名前言ってた。
あ、そういえば潮騒の前にゴーストバスターズやってた。

あまちゃんの匂いがぷんぷんのなか、
ちゃんとそれぞれの宇宙兄弟のオープニング曲2もやってくれた。
2曲とも良かったな!!
山内氏の声、タイプは全然違うけどキングさんの声にも負けず劣らず独特な感じだなぁと思った。
2つのバンドが一緒にセッションするのみるのホント楽しい。
カトーさんはスモワーだけは弾いておりましたが、その後は後ろでタンバリンたたいたりしていて、
トークは1個も聴けなかった・・・。
最後はあまちゃんオープニングの曲だったんだけど、オープニングの映像の再現で
キングさんとかわるがわるジャンプしてポーズとってた・・・。かとうさん!

それにしてもあんなに愛されるあまちゃん。ちゃんと見たくなっちゃうな〜。
そしてそれを表現しちゃうバンドの皆様。
プロなんですね〜。あたりまえだけど。

盛り沢山なマゴーソニック2013楽しませて頂きました。