長瀞とあまちゃんとraziko

朝晩はめっちゃ冷えるのに、昼間の暑さは尋常じゃない。
たしかに秋の気配はしているのに。

今日はあまちゃん総集編を見た。でも前編しかみられなかったよ〜残念。
前編もとぎれとぎれだったのに、ある場面で涙してた。
ほんとの潮騒のメモリーズはちゃんとみることができよかった。
マゴソニのあの二人の潮騒モリーズが上書きされた〜。いや、まったく別物か。
DVDプレーヤーも壊れてるし、教育テレビは映らないし、
もちろん録画もできないし、もう少ししたらAV環境整えよう・・・。
子どもにはこれくらいの環境でいいんだが。
あまちゃん、最初から全部みたいわ。あと「すいか」もね。相変わらず。
レンタルすればいいのか。
そういえばうちの母(朝ドラヘビーユーザー)はあまちゃんは何が面白いのかわからなくて、
途中から見なくなった、と言っていて。
80年代がわかる層とか普段は朝ドラ見ないような若い世代にやっぱり受けたのかなぁなんて思った。

昨日はおもいっきり秋の遠足。
長男くんのお仲間たち大所帯で秩父長瀞でライン下り&ブドウ狩り。
卒園してから結構会っているから久しぶりな気がしない不思議な感じ。
人多かったな。
SLが通るたびに踏み切りわきにすごい人だかりで、
こんなとこ通れるのかっていう大型観光バスもいたり。
天気も良かったし、みんなニコニコ顔でうろうろしてたな。
強い日差しと長時間の運転で21時前に爆睡した。
すっかりフジのラジオを聞きのがした、というか忘れてた。

razikoっていうアプリで全国のラジオがきけることがわかり、
しかもすごくいい音で予約録音もできて。
今回のフジのラジオはこれでけっこう聴けた。
普通に大阪弁が聴こえてきて、ここはどこなんだ?ってちょっと旅行気分にもなれたりして。
ラジオ、大阪の方が面白いぞ。たぶん。

明日から走る。
とにかく靴を履いて朝外にでるんだ〜。