いいこときいたよ

誇らしげに友達にいいこと聞いたんだーという長男くん。
なんだなんだ?
「牛乳を飲むときにねー、ココアのことをずっと考えてると、ほんとにココアの味がするんだよ!!」
こんなことを学校で話しているのか、小学校一年生。
まだまだまだまだかわいい。
「あー気持ちいい!!」と布団に入ってつぶやくと同時に寝てるし。
布団が気持ち良いと思えるのは、今日一日が充実してたからだろうな。
布団に入ってもしばらく眠れなかったりするのはいつごろからなんだろう。
少しでも長く、ほわほわした子ども時代を過ごしてほしい。
常日頃、早く成長することを希求してしまうけれど。

ちょっとセンチなったのは、Mステでくるりの「remember me」を聴いたからでしょう。
この前のNHKに出た時より良かったな。
繁さんの頭を見てると、最初は違和感あったけど、
なんだか自分もわけわからんパーマとかかけてみたくなる。
憧れは昔の矢野顕子
あのくるくるぼわっとしたパーマ頭にしてにーっと笑ってみたい。
いろんなことに縛られてるな。
明日はいろいろあってフジファブリック@名古屋。
走り出せー中央線♪
そうしないと新幹線に乗れないのよ。