FUJIFABRIC LIVE TOUR 2013 “ FAB STEP” @Zepp Nagoya

もう一週間たってしまったので、細かいことはすっとんでいるような。もうライブ後の興奮は置き去りに。
フジのツアー行ってきました。
東京に行くつもりだったけど、雲行きがとっても怪しくなったので慌てていけそうな名古屋に初めて行くことに。
で、東京も結局行けるという・・・。

感想は、あっさり終わっちゃった!!
いつものぐだぐだな感じのMCもあまりなく、長尺コーナーもなく、
物販紹介コーナーもなく、
すぱっ、すぱっと進んで終わったらまだ20時半。

FABSTEPのリリースツアーなんだな、っていうのを改めて思いました。
もっとvoyagerの曲たちをやるのかと勝手に思ってたけど、
今回セットリストがすごく印象的だな、と。
それにアンコールで気づくという。
とっても強気なセットリストだと思う。

1.フラッシュダンス
2.Hello
3.Mystery Tour
4.パッションフルーツ
5.しかたがないね
6.夜明けのBEAT
7.UPSIDE DOWN
8.Splash!!
9.DROP
10.Light Flight
11.透明
12.バタアシPartyNight
13.ダンス2000
14.Magic
15.銀河
16.徒然モノクローム

En1.ECHO
En2.STAR

他から引っ張ってきた・・・。
セットリストにやられたなぁと思ったのでしげしげ見つめると、
フラッシュダンスのあとにHelloとか、
バタアシのあとにダンス2000とか、
Mystery tourのあとのパッションフルーツとか、
志村くん曲と、今のフジの皆さんの曲が違和感なく並ぶというか、
並べることで妙な興奮を呼んでいるなぁと。
でたたみかけるように16曲やってからのアンコール2曲が
また次の次元に行ってしまったようで、ぐっときました。
Drop→Light Flight→透明もよかったなぁ。
総くんの作る曲の進化過程みたいで。
透明は少しテンポが速くって原曲よりすこし陽がのぼった感じに聴こえました。
個人的にはどこでもいいので長尺コーナー作ってほしいな〜。