LIFEといえば

フジの新曲LIFE。
このダイちゃんのピアノを聴いて
BEN FOLDS FIVEが聴きたくなった。
このピアノをたぶん完全コピーして弾いている方を
youtubeでみたけど、弾きたくなる気持ちとってもわかる。
これ弾けたらほんとに気持ちいだろうな。
途中の総くんのギターソロといい、
かとうさんのかとうさんでしかないベースライン。
3人がほんといい仕事してるんでは?
あのPVしかり・・・
3人の役割分担がいいな〜と。
LIFEときくとどうしてもオザケンを思い出してしまう。
オザケンもライブCDだすのか〜どうしよう。

聴いて、なんか楽器やってみたい!鳴らしてみたい!
とおもわせるバンドはきっと良いバンドだ、
と思う。


ここ数日、銀杏BOYSの新譜を聴こうかどうしようか悩んでいる。
いままでほぼ知らない方々なんだけど、ちょっと気になる。

そして購入したもののあんまり聞いていなかった
佐久間氏がつくったバンド、アンサスのアルバムを聴き始めている。


だれでもいいからライブにいきたいなーとおもうけど、
いったん勢いが途絶えてしまうと、また最初の一歩が踏み出せない。
昨年末はもう完全にマヒしていた。
とりあえずユニコーンと、フジフレンドパークにはいく予定。

それにしても眠い。眠い。