まだ雪を引きずっている。

それにしても真央ちゃん。
真央さん。
どういう風に気持ちを立て直してくるのか、
私は興味津々です。
今回はちゃんと観ていないので、
あれなんですけども。
他の選手も演技もよく見たいなーと思って今夜のフリーは予約してしまった。

結局大雪の影響で1週間小学校は臨時休校となってしまい。
なんだか早く来た春休みのようで。
仕事も結局今週は2回しか行けず、
明日もお休みいただくことになったので、
もう子どもたちも雪には飽きてるしどこにも行けないしなので、
思い切って実家に帰ることにした。
新幹線にのって気晴らし〜。(交通費はかかるけど〜)
一年以上帰省していなかったのでいい機会かなと。
こんなことはもうおそらくないと思う。
でも一部では温暖化じゃなくて寒冷化してるなんて話もきくから、
これからこのあたりも豪雪地帯になったりするのだろうか。
今週の初めはもう雪でうんざり、といった空気がながれていたけど、
今になっては(少しずつ生活がもとに戻り始めてるからだろうけど)
しゃあないな、という感じになってきている。
普段はすいている唯一の地元のスーパーも
一時駐車場に入るのに2時間くらい渋滞したらしい。
大雪によって地域のお店が活性化した。
3.11の時も思ったけれど、
便利なことほど自然災害には弱いんだなぁと痛感。
駅まで歩いたら30分以上あるけど、
機会があればやっぱり歩こう。

というわけで明日は(今日は)西へ〜!