10周年

フジファブリックデビュー10周年、でした。
昨日はSINGLES聴いてた。
桜の季節から。
2本のギターの重なりばっかり聴いてしまった。
面白い。
フジファブリックの皆様のおかげで、楽しい音楽生活再び、
なので今後もよろしくお願いします!!


だからって最近ずっとフジを聴いていたかというとそうではなく、
矢野さんのアルバム「飛ばしていくよ」があまりにもよくって
そればっか聴いてました。
これ聴いてたら、くるりの岸田くんと作った「ホントのきもち」
も聴きたくなって、ひっさびさに出してきた。
同じ日に発売だったような気がするユニコーンも購入したけど
なんとなく放置(笑)
これはライブ後に聴くことになるんだろう予感。

矢野さんがほかの方と一緒につくったものってほんとに面白くて、
今回はAZUMA HITOMI嬢の手がけた曲がパワフルでかわいくてよかった〜。
テレビでご本人を見たというのもあるけれど。
宅録女子、と呼ばれてるみたいだけど、
youtubeみたら、たくさんの機材に囲まれて、着物姿で演歌のカバーしてたり
なんせベースラインを刻む足さばきに目を奪われた。
これは昔からだわ。足さばき好き。

あとはハラカミ氏が却下したという小田和正のYESYESYESの矢野さんアレンジは
超かっこいい!こういうの好きだわーと一人盛り上がる。
そうそう、なんか盛り上がるアルバムなんだなぁ。
ライブ行きたかった〜。クワトロで矢野さんは盛り上がるよなぁ。

ライブといえば、くるり磔磔、当選してたんだけど
やっぱり無理だとの決断でキャンセルしてしまった。
磔磔さんは丁寧なメール対応だったな。
もう今年のチケット運はないと思われる。
憧れの磔磔はまだ遠い・・・。

さてさてフジの武道館はどうなるかしら?
「ステージが超見やすい席」に挑戦してみましたよん。