フジフレンドパーク2014 ゲスト:salyu

ただのZeppなのかダイバーシティなのかあわてて確認して出向いた久々のフジライブ。ぱらぱらと感想。

いやいやよかった〜。楽しかったし。
山総さんもひとり言ってひとり笑ってたし。
この方たちの演奏はまた地に足ついたというか、きらきらしつつも深く重くなった?後半からナゴさんが入っていたというのもあると思うけど。

salyuちゃんは何か知っている曲があるかもしれん!と思ってたけど、なかった(笑)
どこまでも突き抜ける声声声〜。聴いてて気持ちいい。
でも地声っぽいというかどっちかっていうと男っぽい声というか、
バンドの音もぐじゃぐじゃしてて良かった。うまく表現できませぬ。
ギターが名越さんでドラムはあらきさん。
salyuちゃんもフジとデビューが同じで10周年だそう。
アンコールで一緒にやった「風に乗る船」良かったです。
初めはフジでやろうと思ったらしいが、唄ってみたら駄目だったらしい。
ひたすらバックバンドのフジってのも観てみたいもんです。

フジさんはセトリが毎回若干違うみたいですね。ゲストとの兼ね合いもあるでしょうし。
昨日はナゴさんもいらっしゃるということで「Fire」だったんかな。
新曲も入りまじり、「STAR」はやっぱり最後に聴きたかった・・。
「夜明けのBEAT」は盛り上がるけど、でもさ、あのセトリだったらやらなくてもいいんじゃないかと個人的感想。あと「surrender」聴きたかったな。秦君ときにはやってたみたいだけど。
さっきJ‐waveで「ブルー」がフルでかかったけど、ライブでも良かった!
あのかっこよすぎるアウトロ!
あと総くんの低い声もとってもいいと思う。
じーっくり聴く曲。
あと間奏のとこ、クラシックのピアノ曲であんなんあった気がするんだけど
思い出せそうで思い出せない・・・。

それにしてもboboさんのドラムはすごいね。
今のフジの音はboboさんによるところが大きいですな。かとをさんのベースとともに、すごかったなぁ〜。
1回のライブを2,3回聴けるといいんだけどな〜。聴いてしまう音ってどうしてもあるし。
演奏がすごくなったと思ったけど、MCとか含めてなんかこう、良い方向に行ってる感がありました。salyuちゃんがフジライブ終了後「いい風吹いてた〜!」って言ってたしね。

自制しとこうと思ってた秋のツアー、長野か茨城で検討しはじめた〜。
フライヤー先行があったのね〜!とさっき知る。
もらいそびれたんでした。
運とタイミング。とれたら行ってこよ。