猫のご縁でエキサイト

うちの猫ちゃん。
手術がなかなかできずにいたら、妊娠してしまい4月に6匹産んだ。
始めは押入れの中にいたのでそこで産むんかな〜と思ってたら、
夜中の3時ころ、私の布団で産んでた。
すでになにもかも練習済みかのごとく、彼女は一連のことを
静かに静かにやっておりました。

6匹もどーすんだ!と途方にくれたけど、やっぱりかわいく、
里親さんも意外とすんなり決まった。
猫好きさんのネットワークなんかもあったりして、
知り合いの知り合いさんを紹介してもらったり。
猫好きさん、みんな良い人ばかりで子猫のご縁でいろんな人にあった。

で、ここで何が一番叫びたかったかといえば、
最後に受け渡しした方。
その娘さんも来ていて、駅で猫話に花を咲かせ帰ろうとしたときに
その娘さんからいただいた名刺が〜!!
某芸能事務所、えすえむえー!!
肩書きをみると統括しているえらい方のようで。
超気さくで、すってきなお姉さんでした。
ひとり興奮してしまい、「私フジファブリック好きです!来週ライブ行きます。
ユニコーンも好きで・・・」と口走る始末。
お姉さんは「ユニコーンはわかるけど・・・まさかフジファブリックがでてくるとは」と驚いておりました。
知り合いの方によると、そのえすえむえーのお姉さんは、超仕事のできる人で、忙しくしてる人なのよ〜とのこと。

あんな素敵で仕事のできるお姉さん(つったって私と大して歳は変わらないはず)が働いている事務所はこれからも安泰だと思ったのでした。そしてこのご縁が・・と下心満載な気持ちになったのは言うまでもありません。