いろいろありすぎてようやくだけど

先週はいろいろあってまだ整理つきません。

海の日連休でキャンプに行ったのはいいけど、
片づけや洗濯やら伴わないまま連日の仕事。
夜は子ども会の集まりやら連日あって、
夏休みに入り毎日の弁当づくり(ここのところ食への意欲欠如)
そんでもってちょっとかぜっぴきでもあったけど、
横浜ミーティングへGO!
でも会場入る10分前にうちの猫が事故死したことを告げられ
散々迷った挙句に猫のことで動揺する自分を投げ捨てて
もう一人の自分でライブを楽しんでしまった。
罪悪感を抱えつつ帰宅し、号泣して眠れないままに次の日。
猫を庭に埋めてから、猫のことでお世話になった近隣をまわり
なんかロクな夕飯も作れず食べれずにいたら
子どもたち風邪っぽい。
家族中が疲れ切ったまま週末。
ひたすら寝て、ひたすら洗濯をし、
総くんバージョンのじょじょ聴いて、気持ちよく切なくなって、
今日は温泉に行ってようやく落ち着いて久々に夜の一人の時間。

結局やりたいようにやっているだけなのだ。
子どもは、規則正しい生活で健康が守られていると痛感。大人もかもしれないが。

昔母親に連れられて松山千春のライブに行った時は、ライブ後に祖母が死んだことを告げられた。なんてことを思い出した。

うちの猫さんが死んだ同じ日、うちの猫さんの産んだ子どもの中の1匹が事故にあったけど、一命をとりとめ無事に退院したと今日知った。

さみしいです。