ナントカ風味は嫌いです

今日は健康診断。
人生初バリウムを飲む。
最初に発泡剤の粉を渡されて、
口の中に入れるとシュワシュワってなる駄菓子のような、
間髪入れずにバリウムのコップを渡され
おそらく300mlはあったかとおもうんだけど
かるーくイチゴ風味で、石膏をゆるく溶かしたみたいな形状で
最初3口くらい一気にいってみたけど、
うーんまずい!!
まずいというか朝から空腹の腹に突然あれはないよ・・・

でもって台に乗って台も上下左右に動くんだけど
自分も動かなくてはいけなくって
「はい右に回ってー、もう1回くるっとー!」
「はいこんどは左に向いて‐ すとーっぷ!」
って5分くらい続く。
途中からなにいってんのかわからなくなって
え!なんですか!もー一回いってください!
最後には機械のパンチをみぞおちに食らって終了。
きもわるい。

速攻下剤とみずをたんまり飲んで、まだ口の周りに残るイチゴ臭が
鼻につき不快極まりない。
挙句の果てにポリープ疑いなんていう結果がでて、
また来年バリウム飲んでね、ってさ。
だから検査は嫌いです。
不快な検査はとくに。
でも、もう毎年しっかり検査しないといけない年齢ではある。
婦人科系もね。。。
来年はオプション付けようかな。

昔から少し思ってたけど、
採血すると気分がすっきりする、ような気がする。
あと体調悪くして、病院かかってよくなりそうな気配を感じると、
心の調子がいいんだよね、そういう時。
わーって騒いでストレス解消するタイプじゃないから、
血を抜くとかそういうのが向いているのかも。
定期的に献血か?

それはそうと某公園で蚊にさされた山総さん、大丈夫だろうか?
筋トレしてみたり、そしてそれが周囲から不評だったり面白いオチついてるんだけど、想像絶する努力してるんだろうから。
明日はフジのアルバムフラゲできそう。
もったいないからゆっくり聴こう。